スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月 26, 2015の投稿を表示しています

秋の実りの予感!

考古博物館の回りには、堅果類(トチ・クルミ・ドングリ)の木々が植えられています。 秋の収穫時には、ドングリ類を使って、古代体験学習などが催されます。大切に育てています。 今年も五月の空に美しい堅果類の花々が咲き誇っています。花の蜜を探して、クマ蜂もブンブン と飛び回っています。静かに見守って下さい。きっと今年の秋は豊作です。 トチの花 クルミの花 スダジイの花

第31回播磨町健康福祉フェアが大中遺跡と考古博物館で開催!

晴れのち曇りの中、第31回播磨町健康福祉フェア(4.29)が、大中遺跡と考古博物館で開催されました。多くの方々が考古博物館にも訪れ、スポーツ吹き矢(ネットワーク広場)や体成分測定(体験学習室2)に参加されました。 主催者発表12,000人参加! (旧)1101復元住居前でのイノシシ狩 子どもたちに人気のスポーツ吹き矢 考古博物館の体験広場

竪穴住居復元プロジェクト2015第2回作業(4.26)

晴天の中、明石高専生は新入生を中心に結びの練習から第5号復元住居の小舞作業を続ける 結びの練習 小舞の取り付け (旧)1101復元住居の柱取替えから再公開へ 新柱の加工 再公開した(旧)1101復元住居 午後から第5号復元住居は、入り口の取り付けも始り、勇者のヘルメット姿に日焼けの顔と顔!

過去の記事一覧

もっと見る