スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

4月 16, 2017の投稿を表示しています

「八重桜」満開

大中遺跡公園内の「であいのみち」の八重桜が満開です。 八重桜は今が見ごろ、是非見に来てください。

加西分館「古代鏡展示館」が開館しました!

加西分館「古代鏡展示館」がついに開館しました!   開館記念式典は、井戸知事のご挨拶から始まり、   開館にあたり大変貴重な古代中国鏡コレクションを ご寄贈いただいた千石唯司様・美枝子様へは感謝状が贈呈されました。 引き続き行われた内覧会では、参加者の皆さんが 時空を超えた多くの中国鏡に見入っておられました。 加西分館のある兵庫県立フラワーセンターでは、チューリップまつりが開催中。 国内最大級、チューリップ500品種、22万本が咲き誇ります!    古代中国鏡の古の美と合わせてお楽しみください!   加西分館「古代鏡展示館」は、9:00~17:00まで開館しています。5月9日まで無休です! 観覧料は100円(高校生以下は無料)  ※別途フラワーセンター入園料(一般500円)が必要です。 フラワーセンター入園は16:00までとなっています。 きれいなお花に、古代中国鏡に、見所がいっぱいです。 お時間に余裕をもってお越しください。お待ちしております♪    

過去の記事一覧

もっと見る