スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月 27, 2016の投稿を表示しています

春の特別展「築城-職人たちの輝き-」(予告)

企画展「ひょうごの遺跡2016-調査研究速報-」・特別公開「松帆銅鐸」が、3月27日(日)で無事に終了しました。沢山の方のご観覧ありがとうございました。 また、平成28年度春の特別展「築城-職人たちの輝き-」を、4月23日(土)から6月19日(日)【月曜日休館※祝休日の場合は平日 5月2日(月)は開館】まで開催します。なお、観覧時間は午前9時30分から午後6時までです(入場は午後5時30分までです)。 NHK大河ドラマ「真田丸」も好調な視聴率を得て、ますます面白くなっています。考古博物館では お城好きのみなさまにも鑑賞していただけるように、慶長期の築城ブームにスポットをあて、その時期の熱気に溢れた職人たちの技術を紹介したいと講演会やイベントなどを企画しています。 是非、ご来館いただき、ご覧ください。 なお、このブログをもちまして平成27年度は終了します。4月からも「ほったん」ともども考古博物館をよろしくお願いします。 よろしくね「 ほるるん! 」

春の考古博物館

暖かな日差しを受け、考古博物館の東エントランス前を一新しました(なお、3月30日まで展望塔と屋上は改修中です)。 東エントランス前 黄色のバナー ミュージアムキャラクターの「 ほったん 」です みんなで考古博物館へきてね「 ほるるん! 」

過去の記事一覧

もっと見る