レッドソックスが優勝しそうなので、上原投手を激励するついでに
ボストン美術館ほかを見学してきました。
聞きしに勝るミュージアムでした。
ちょっと気が付いたところを紹介します。
さすがというか立派というか・・ 威厳に満ちています。 周辺にもゴミひとつ落ちていません。 |
2Fへは吹き抜け階段を上がる。 |
これでもかって展示してあります。
ゴッホとかモネとかが、さらっと。
ゴッホの「郵便配達夫」もこんな感じ。
日本ではぎゅうぎゅう押されて見たような記憶が。
小学生(たぶん)がタブレット片手に「校外学習」
この風景は万国共通ですね。
こんな小っちゃい子どもたちも解説員に引き連れられて
それぞれ感想を述べています。
恐るべしアメリカの子ども!
見ている作品はドガの「踊り子」では・・・
当館の体験学習室にあたる部屋
使われてなさそうで、「勝ったゼ!」て感じ。
レストランは3か所あって、これはセルフ形式のレストランのもの。
照り焼きチキン、ポテト、サラダ、コーラを選んで900円程。
これは、高い!!
トイレは1か所しか見てませんが。
当館の勝ち!(勝負してどうするの)
オマケ
レッドソックスは勝ちました。優勝の前の試合でした。
ブルペンの上原に、「頑張れよ!」と心の中でつぶやいてきました。
前の席のおじさん3人連れ。真ん中の人も90㎏以上の大男
ですが、もっと巨大なお友達に挟まれてこんなことに・・・・。
3人とも攻撃が終わると席を離れて体をほぐしていました。
世界的なミュージアムで、目の保養になりました。
モノには圧倒され通しでしたね。でも、
解説員以外のボランティアはあまり見かけませんでしたので、
ボランティア活動の活発さでは自信を持ちました。
比べる必要はありませんが、ついつい。
入館料は25ドルと高く、お客さんは本当に少なかったです。
入館者の数は気にしていないという感じでした。
ほかにも、2,3館見てきたので、またいずれ画像をUPします。